100%元気!

夫からのモラハラとDVから立ち上がるために離婚調停を申し立てて、はや一年が経とうとしています。やっと生活費を払ってもらえるところまで辿り着いたものの、親権や養育費、財産分与と離婚までの道のりは長いのです。でも同じところで足踏みしているだけでは前には進めません。少しづつ前進しなければいけないと最近力が湧いてきました。こんなんじゃ駄目です、今、羽ばたくときです。

教習所に通っています。
都会暮らしが長く必要性を感じなかった運転免許を第二の人生歩むための一歩として、まず取りに行こうと決めました。パート終わりで夕方教習所に到着すると学生さんがいっぱいですが、そのなかに混ざり若返りました。移動するにも幼子三人を連れては大変です。取れたら感動ものです。

そして、職業訓練校に通います。
資格を取って末長く働けるための土台作りをします。今からでは遅いですか?でも今必要になったんです。思い立ったときに勢いで取るのはいけないことですか?もし、無謀だとしても私を止めることはできません。もう羽ばたき始めたのですからこのまま高く登っていきます。失速?後ろ向きなことは考えないタチです。

綺麗になるために脱毛にも行き始めました。少しの時間を作って行くのは大変ですが、やりがいがあります。脱毛 前橋
小学生のとき、夏休みの宿題を出された先生が『宿題はいっぱいありますが計画的に行動すればやり遂げられます』と言っていました。その意味が今ならわかります。45才までには介護福祉士の資格を取って50才にはケアマネージャーになっています。

しかも綺麗な母に!私なら出来ます。